2011年5月12日木曜日

Lord Help Me To Hold Out


岐阜キリスト教会に TPWがやってきた

アラバマを拠点に 活動する

ゴスペル ミニストリー

突然の 決定だった



主な 目的は

東北を 励ますため

東海地方で 義援金を集めること

24回目の来日で 初めての岐阜



直前 竜巻が

アラバマを直撃

それでも 彼らは来てくれた

トモダチ作戦 逆バージョン

a friend in need is a friend indeed

彼らの友愛に 感激!



礼拝での賛美には 圧倒される

何という力強さ そして霊的な空気

これこそ 礼拝音楽としての

本来の ゴスペル

送信者 20110501TPW



アンドレ牧師の メッセージ

困難な時こそ 地の塩となれ

塩は 渇きを与える

塩味の利いた クリスチャンも

飢え渇きを 引き起こす

送信者 20110501TPW



教会で一緒に 親子丼!

送信者 20110501TPW



午後の ワークショップも

ゴスペルの 歴史(ルーツ)を

黒人から 学ぶ

貴重な ひと時

送信者 20110501TPW



あ~ 何という幸せ

最後に 記念撮影

なんちゃってメンバーに なったつもりで

送信者 20110501TPW



後日 改めて コンサート

そこはまさに 黒人教会

映像は TPWではないが

実際に歌われた Lord Help Me To Hold Out





<一部訳詞>

主よ 私が持ちこたえることができるように

主よ 私が持ちこたえることができるように

主よ 私が持ちこたえることができるように

変革が 訪れるまで


その道は 簡単ではないかもしれない

そうなると 言われているわけではない

暗雲たち込め

道が 見えなくなる時

それでも あなたに信頼することができるように


耐えるんだ

耐えるんだ

あきらめちゃいけない

助けは すぐそこに