2011年3月23日水曜日

この子たちの 将来の為に!


3月19日(土)

娘の 卒園式があった







正直な 感想は

えっ もう3年もたったの

もうちょっと スモック姿を見ていたかった

娘よ パパの心がまだ卒園できていないよ~





それと同時に思うのが

やはり 被災地のこと

卒園式も行いえない 幼稚園もあるとか

何とも 胸が痛い…



命をかけて 福島原発の復旧にあたった

作業員が あるインタビューでこう語っていた

「自分たちの為ではなく 自分たちのこどもたちの為に」



立場は違えど 親の心は同じだと感じた

ほんとうにそうなんだ

この子たちにの為に 少しでも良い未来を!

少しでも良い日本に!!



いろいろな 方法はあると思う

でも 私は私の信じる道で

命かけるよ
 






この子たちに 将来を!

より良い 未来を!!

ガンバレ ニッポン!!!