2010年10月6日水曜日

ケーキとマレーシア大臣夫人


町中が ものものしい警備

岐阜で APEC(アジア太平洋経済協力会議)

が開催された



初日の土曜日 一本の電話が鳴る

「あす、マレーシアの大臣夫人と娘さんが

礼拝をささげる教会を探している。

そちらの教会を紹介したい」



さぁ どうしよう

明日は 特別礼拝

通訳は手配できるだろうか

失礼のないようにするには

どうしたらよいだろうか?



でも ふと考えたら 私たちはいつも

「王の王、主の主である神様」を 礼拝しているのです。

こんなことで あたふたするのはおかしい

いつも通り 心からの礼拝をささげればよい

そう思わされました



ゆっくりお話しする時間はありませんでしたが

神様の祝福をお祈りしました



午後は クラシカルティータイム

コンセプトは 美しい音楽と 美味しいケーキとお茶

そして 聖書からのメッセージ



特別講師は オアシスチャーチミニストリ

代表の 玉井邦美先生

テーマは「聖書の教える家庭の土台」





音楽ゲスト(オルガン演奏)は

森岡康子先生と教会の姉妹たち





そして ケーキ!





毎年一回の

家庭をテーマにした 特別集会

でも 大切なのは

毎日の生活であり 毎日の祈り

今年も それぞれ色々なことを感じ

帰路につきました



主よ 各家庭を祝福してください!!!



スライドショー



~~~ 聖書の言葉 ~~~

それゆえ男はその父母を離れ、
妻と結び合い、
ふたりは一体となるのである。
創世記2章24節



・・・おまけ・・・

公園で遊ぶ息子と

幼稚園最後の運動会の娘